フィリピン留学出発前に光熱費を止めて、植木鉢を預けて、買い物しました。


どうしても、ギリギリにならないと準備が出来なーい!
勉強もしたかったのに、気持ちがソワソワしてしまって、全然手につかなかった。
Huluで今更ながらgosship girlsにハマっちゃった♡とは決して言えない…。

本日の課題は、光熱費について問い合わせること、お買い物と植木を預けに行くこと。

光熱費

2ヶ月家を空けるので、使わない水道・ガス・電気は止めておきたい!

水道、ガス

電話ですんなり停止することが出来た。

電気

電気は年間契約らしく(初めて知った!)、基本料金は払わなければいけないらしい。ブレーカーを落とせば、基本料だけで済むということなので、出発することにしました。

お買い物

液体もの

荷物を機内持ち込みにしたいと考えているので、なるべく液体ものは減らしたいので、シャンプーと歯磨きは固形ものを買ってみた!

デジカメ

フィリピンの生活の様子をお届けする写真は、iPhoneだけでいいかなぁと思っていたけど、素晴らしいモノに出会えるかもしれないから、久しぶりにデジカメも買ってみた。

植木鉢

3年以上の付き合いになる手間のかからない観葉植物を、友達のビアバーに預けてきた。

観葉植物を友達のビアバーに預けてきた。

夏の間、水をあげないのは可哀想なのでね。渋谷のWailele(ワイレレ)に行く方は、優しい言葉で話しかけてください(笑)

準備終わってないくせに、ビール飲むな!と言わないで!

荷造りは、まだまだ続く・・・。