タグ別アーカイブ: ダイエット

フィリピン留学中にダイエットしようと思ってます。タガイタイは気候もいいみたいなので、ランニングしたり、プールで泳いだりしてたら痩せるんじゃないかと思って。もしダイエットに成功して痩せたらビフォーアフターの写真を公開します。お腹を痩せたい!

フィリピンの家庭に伝わるココナッツオイルの作り方は、低温圧搾ではなかった・・・。

ココナッツオイルのことばかり騒いでいるので、Lanieがココナッツオイルを作ってくれました。昔は、どこの家庭でも作っていたそうです。ここタガイタイでは、というかフィリピンならココナッツは簡単に手に入るのですよ。1個20ペソ(45円)ぐらい。

ダイエットに効果的なココナッツオイルを毎日飲んで、肌もしっかり保湿します!

フィリピンはココナッツの生産量が世界2位らしく、政府機関として「ココナッツ庁(Coconut Authority)」があるぐらい、ココナッツは国の重要な産業なのです。ならば、ココナッツオイルが低価格で買えるかも!?ということで、病院帰りのSMパラパラでココナッツオイル探しをしました。

炭水化物はダイエットの敵であります。

疲れ(眠い)と私がダイエットで痩せていくことは関係ないのですが、Laniが心配しているようなので、今朝から前日の夜ごはんを、朝食に持ってくることにしました。お腹は痩せたけど、まだまだまだまだ肉は摘めるし、それほど痩せたって感じではないんだけどなぁ。

留学中に効率的な筋トレでお腹ダイエットします!

山下晃和くんはオートバイ雑誌編集時代に知り合ったのですが、今では様々な雑誌の表紙や広告を飾る売れっ子モデルさんです。中でも、雑誌「Tarzan」や多くのトレーニング本にもモデルとして登場していることもあり、効果的なトレーニングをプロのトレーナー並に熟知しています。とにかく、お腹回りをなんとかしたいので、骨折している人でもできる腹筋トレーニングを教えて!とお願いしました。

フィリピンのモールでランニングシューズ350ペソ(約700円)を購入

フィリピン留学でタガイタイに来てから、殆ど歩いていないので、デブの加速が止まりません。学校周辺は坂が多いのでランニングは無理にしても、ウォーキングならできるかと。ランニングシューズと、ナイキもどきの靴下を購入。明日から、早起きしてウォーキングしたいと思います。