タグ別アーカイブ: ダイレクトメソッド

フィリピン留学ではダイレクトメソッド「direct method」の授業を受けてます。外国語学習で、学習者の母語を使わず学習する外国語だけを使って教える教え方のようです。英会話力が鍛えられてる気がします。

TOEICの授業をダイレクトメソッドに変更してスピーキングを鍛えることにしました!

ダイレクトメソッドの授業を増やすことにしました。ダイレクトメソッドは、ヒアリングや文法、スピーキングを鍛えるのに私に一番いいと思ったから。頭をめちゃくちゃ使うし、答えが出るまで先生は殆ど手助けしてくれない。文法が間違っていれば、最初から答えなおす。とても苦しい時間だけど、一番成長が感じられる授業です。

フィリピン留学のダイレクトメソッドは英会話力アップに効果的らしいが一番苦手な授業。

フィリピン留学ではダイレクトメソッド(DME)の授業を受けてますが、このダイレクトメソッドは本当に苦痛で、まったく好きになれず、ブログに書くこともちょっと避けていたところがあります。でも英会話力を上げるには、一番効果的な授業なのだそうです。