タグ別アーカイブ: 学校

フィリピン留学で、私が勉強しているタガイタイの語学学校アンコールの特徴についてです。少人数でアットホームな学校だと思います。

フィリピン料理のオススメベスト5

オススメの料理は、シニガンスープ、パンシット、ピナクベット、フライドチキン!タガイタイ名物のブラロも食べたい!フィリピン料理が日本人の口に合うのかどうか心配だったけど、アンコールは大正解でした。生活で一番楽しみなのがランチタイムの食事(笑)。

フィリピン留学4週間の英会話力をインタビューで試してみました。

涼しいタガイタイに留学してますが、滝のような大汗をかいています。何故なら自分が英語を喋ってる動画を見たからです・・・。英語初級者の私が、1ヶ月でどれだけ英語が喋れるようになったのか、昨日、先生にインタビューしてもらいました。笑ってやってください。そして、ブログと動画にいいね!を押してやってください。それにしても、なぜ洗濯物を隠さなかったのかが悔やまれます・・・。

フィリピン留学中アラフォー女子の一日のスケジュール

フィリピン留学前、留学生はどのように時間を使っているのか気になっていました。なので、私の一日のスケジュールを公開したいと思います。気持ち的には、ファッション誌に出てくるような「密着憧れOLさんの一日」みたいなキラキラした感じです。

フィリピン留学のタガイタイの学校周辺と部屋の紹介

フィリピン留学でこのタガイタイという場所に来て、あっという間に一週間。今朝は5時から近所を散歩。フィリピンでひとりで散歩して大丈夫?と思われるかもしれませんが、学校があるタガイタイのCanyon Woodsは、フィリピンの中でも高級別荘地で、24時間警備員が巡回している安全な場所なんです。