タグ別アーカイブ: グルメ

フィリピン留学でオススメのグルメ情報。タガイタイのアンコール語学学校周辺です。あまり外食してないので、学校のご飯の紹介みたいになっちゃうかも。ブラロがすごい美味しいです。

フィリピンの人気レストラン「Mang INASAL」のチキンBBQを食べてみた

フィリピンの方たちは串に刺したチキンやポーク、ビーフなどのBBQが好きなようです。フィリピンで人気のチェーンレストラン「Mang INASAL(マン イナサル)」はショッピングモールや街中でも結構見かけます。イナサルとは、BBQのことらしい。炭火で焼いたチキンBBQがお手頃価格で食べられるのです。

絶景!タガイタイのスターバックス。「バノフィーパイ」はオススメスイーツ

噂には聞いていたタガイタイの絶景スターバックス。オススメのBanoffee Pie(バノフィーパイ)105ペソ(約250円)。バナナとトフィー(キャラメルっぽい)を合わせたイギリスのスイーツだそうで、みんなでシェアするのに丁度いいサイズでした。
実はこのバノフィーパイ、マニラ市内の他のスタバでは売り切れになってた人気商品。

マニラのチャイナタウンの揚げ小籠包が激ウマ!

マニラのチャイナタウンに来て、懐かしい感じのアジアに触れることが出来ました。空気も雰囲気も、いい汚れ具合です。肉汁あふれる揚げ小籠包のお店の名前は「LAN ZHOU LA MIEN 蘭州拉麺」。肉汁が溢れる熱々の揚げ小籠包(180ペソ、約415円)。これは、激ウマですね。

マニラのフィリピン料理レストラン「Abe」のティラピアが美味しい!

フォートボニファシオのフィリピン料理レストラン「Abe」で夕飯を頂きました。ティラピアが美味しかった!「Abe」は駐在員の方には有名なレストランのようで、すごい混んでました。ちなみに、Abeは、日本人の苗字ではありません(笑)。数種類あるフィリピンの言語の一つであるカパンパガン語で「友達」という意味らしいです。

タガイタイ観光で女子にオススメスポットのソニアスガーデン!

タガイタイ観光でオススメのソニアスガーデンの紹介。オーナーのソニアさんが、親しい人たちと楽しい時間を過ごすために作ったプライベートハウスで、素敵な庭園や、レストラン、スパ、宿泊施設があって、別名「秘密の楽園」と呼ばれています。女子留学生には是非とも訪れて欲しいオススメの場所です。

フィリピンのデザート「ハロハロ」はアイスクリームたっぷりのかき氷!美味しい!

ハロハロは、かき氷にココナツミルクが掛かっていて、ゼリー、タピオカ、ナタデココ、あずき、クリスピーライス、紫芋(ウベ)のアイスクリームが載っています。これを混ぜこぜして食べるのがハロハロなんだそうです。69ペソ(約160円)でした。

フィリピン料理のオススメベスト5

オススメの料理は、シニガンスープ、パンシット、ピナクベット、フライドチキン!タガイタイ名物のブラロも食べたい!フィリピン料理が日本人の口に合うのかどうか心配だったけど、アンコールは大正解でした。生活で一番楽しみなのがランチタイムの食事(笑)。

フィリピンの美容室、ネイルアートで女子っぽい休日を過ごしました。

フィリピン留学では、メイクもせず、Tシャツ短パンで過ごしているせいか、更におっさん具合に磨きがかかってきました。アラフォー女子が人の目を気にしなくなるというのは危険ですね。今日は女子らしいことをしようと、美容室とネイルアートに行きました。

タガイタイの素敵なカフェ「Bag of Beans」のチーズケーキが美味しい。

タガイタイで有名なカフェのBag of Beans(バッグオブビーンズ)は道路に面しているので、病院の行き来で何度も見ていたのですが、普通のコーヒーショップだと思っていました。ですが、裏へ回ると素敵な空間が広がっていました。「Bag of Beans」は、コーヒーとチーズケーキが有名なんだそうです。

フィリピンのビール「サンミゲル」が週に一度のご褒美だが、諦めることにした。

週に一度だけ自分にご褒美を与えようと、フィリピンのビール「サンミゲル」を買ってきたのでした。だいたい40ペソぐらい(約80円)だったかな。激安!今日はそのご褒美の日!しかし、骨折にアルコールは良くないので、「サンミゲル」を目の前に並べ、眺めております・・・。

フィリピン留学の週末は日本料理屋で焼き鳥とビール!

アンコールで英語の勉強をしているのは、私の他に二人の男性がいます。彼らは、短期でアンコールに滞在しており、今日が最終日です。「日本食屋見つけたから連れてってやるわ」とMr.Kuroda。一緒に短期間遊学していたMr.Kitoと一緒にタガイタイの街中まで遊びに行ってきました。