タグ別アーカイブ: 文法

フィリピン留学で文法を学んでいます。私が行ってるタガイタイのアンコールには文法のカリスマ先生がいるので助かってます。中学高校で学んだことを思い出してる感じです。

今更ながら、基礎文法の関係代名詞を少しずつ思い出してきた。

これまたマジかと思われそうですが、英語文法の基礎の関係代名詞を思い出してきました。ドラマや映画を観ていて、関係代名詞が使われているとちょっとかっこいいなと思うので、私も使ってみたい!(笑)。ただ、どうやって2つの英文を組み合わせるのか・・・。文法の備忘録として書いてみます。

今更だけど、英語の基礎文法の現在進行形と3人称単数を思い出した・・・。

本気で言ってるの?って思われるかもしれませんが、私は至って真面目であります。今日、中学の文法を思い出しました。現在進行形と3人称単数。この2、3日で曖昧だった英語の記憶が少しだけ呼び起こされました。だからかな。ここ2、3日脳が英語を拒否しようとしてたのは。

SIDE by SIDEは英会話に効果的だけど、英語漬け10日目にして脳が拒否反応を示した。

「SIDE by SIDE」は、質問する側と答える側を交換しながら、何度も繰り替えして練習するので、英会話に効果があるトレーニングです。スピードを上げて繰り返すのですが、単語が抜けたり、文法がごちゃごちゃになり一気に会話が崩れいきます。もう何を話してるかもわからなくなってくる。